忍者ブログ



緑豊かな河内長野市を拠点に大阪府合唱連盟に所属する女声合唱団です。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011.9.13(火)

ピアチェールの練習場所は加賀田公民館。いつも入り口花壇では四季折々の花々たちが「いらっしゃ~い!」と言わんばかりに咲き誇ってお出迎えしてくれてます♪  そして毎年恒例ゴーヤのカーテン!今年も素晴らしく立派なカーテンになりました。季節は進み、カーテンとももうそろそろお別れかな?

通常練習は10時からですが、7月末あたりから「パート練習」を持ち回りで9:15から!この日はアルトさん。ガーシュイン『summer time』音取りに余念がありません。きっちりとされてる様子、練習前にばっちり聞こえてきました。

練習開始!連絡事項などあってから、発声。いつもの発声で越えの調子を確認っと、皆さん良好でしょうか?新しい発声を~と純香先生。≪DTBPGK≫と黒板に書き出しました。クチのカタチは同じですが、BPのところでは唇どうなってますか~?チカラ入ると音鳴りませんよ。発声での色んな発見からまたまた歌への興味湧きますね♪♪

そして新譜ですよ~!!やった~!!待ってた新譜。『HAPPY TALk』譜読みから。音取りではリズムの細かさに乗り遅れないように~と気をつけつつリズムとって、新譜読みの楽しさでわくわく♪
日常の『ハッピートーク』なら大得意!!がこの曲のように表現できるようになるともっと楽しくなるだろうな!皆さんで早くそこまで持って行きたいですね♪

休憩挟んで、さだまさし『天までとどけ』を。本番にむけてきちんと暗譜も確認しておかなければ。

このように火曜日の午前中の「ピアチェール時間」楽しく皆さんで集える事に感謝です。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=