忍者ブログ



緑豊かな河内長野市を拠点に大阪府合唱連盟に所属する女声合唱団です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日8月1日!!  

あひょ~!!ご無沙汰過ぎでございます。毎日暑い暑い暑い!!!としか言いようのない毎日、いかがお過ごしでしょうか?

本日は久々のブログアップで何を記そうか・・この間の活動と言えど、時既に遅し・・・何かとずるずるとこのような事態になってしまっておりまして、あいすいません。

また気付いたことをちょっとずつですが記していきますので、今日のところはご勘弁を・・

あ、そろそろPL花火クライマックスでしょうか?夏の風物詩!花火!!今年は何回見えるかな?





PR


            
11月の音楽祭も無事終わり、各々反省点やら発見した事など踏まえつつ翌週で11月の練習も終わりなんですよね。練習のおさらいやら先生からのご指摘などはまた記事アップすることとして・・(テヘッ)

秋の京都散策に11月連休前におでかけしてきましたよ~!! 京都住み時代の友人と待ち合わせ→小豆色電車(阪急)で京都烏丸で下車。錦市場界隈でまずは腹ごしらえ(笑)くっちゃべってから、ちょっと歩き京阪で出町柳へと。

このショートケーキが22日だけ現れるというもの。場所は京阪出町柳駅近くの鴨川デルタ地帯。出町柳といえば~!!「ふたば」さんでしょ!!ここまできたなら行列並ぶ~!
お店へ行く道すがら名取祐子さんとすれ違い”!!きゃ~!!ほんまお綺麗どすな~☆

友人は気付かず悔しがってたので、「確認しといで!!」っと、ミッション!後を追っかけ、さりげに振り向き確認にんまり☆え~!?サインもしくは握手せーへんの?と信号からニヤケながら状況見てました。(と、自分ではようせーへんのに・・)
って、行列&お土産買って、ケーキ!!ケーキ!!フォトやらそのイベント関係者さんとお話してから、ごく近くでロケやってました~☆ なにやらケータイもって台詞をいう名取さん!!京都なんちゃらシリーズかしら?(笑)

そして、銀閣寺近くまでバス移動。哲学の道を散策しつつ、紅葉の目的は「法然院」さんへ。昼下がり木漏れ日の苔むした茅葺き屋根から門中を見ると額縁を模したような彩りが出迎えてくれます。
ちょっとガラにもない大人チョイスの紅葉狩りスポットに、友人も納得の京都散策は締めくくりへ。夜の散策は・・お互い亭主持ちということもあり、(時々は夜のお出かけお許しいただくダンナ様に感謝してますよん)今日のところは良妻気取り、京都をあとにしました。

そうそう、きょうは大阪マラソン・神戸マラソンでしたね!!ご出場の皆さんお疲れ様でした~!!ゴールの先にはステキが沢山待っているのでしょうね☆
いつかは・・など思いますがいつのことやら・・せめて長い間、歌い続けられる事を目標にしていこうと思いマス♪




                                          


忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=