忍者ブログ



緑豊かな河内長野市を拠点に大阪府合唱連盟に所属する女声合唱団です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  
2012.7.22(日)  14:00開演 京都コンサートホール 小ホール   指揮 冨岡健  ピアニスト 井出悟                         ヴォイストレーナー 伊藤一美
 
メンバーさんK井さんとご一緒しました

コンサート前のランチは会場近く『セカンドハウス』さんにて 京都住み時代に何度も来店。懐かしいお味~☆変わらぬお店のつくりにもホッとひといき。 

さて、コンサートですが、パンフレットに付属冊子「コンサート2012 歌詞集」が。すご~い!!全曲だよ~!! 歌詞もきちんと伝え歌い上げる意気込みが伝わります

1st 『仏教賛歌  4曲』  初回コンサートよりプログラムに取り入れられており、気持ちでしっかり歌い上げる姿勢が素晴らしかったです。  各曲の特色もきちんと出ており、慈しみの心が伝わる良いステージでした 

2st 鈴木憲夫作曲ステージは  難曲かと思いましたがこちらもソツなくきちんと歌い上げ流石でした☆高村光太郎の詩 久し振りにきちんと読もうと思ったほどです

休憩挟み3st  メンバーさんがMCを、そしてピアノ伴奏もメンバーさんがきちんと務められ親しみのあるステージでした。「あの素晴らしい愛をもう一度」は再度会場皆さんとご一緒にと♪ ステージ締めくくりにちょっとおもろい仕掛けに「やってくれた~!!」と、めっちゃスッキリ!!いやはやコレがないとね

4st 「シング・ソング童謡集」 信長貴富作曲
7曲からなる構成でしたが、これぞ!!な聞かせどこる、見どころ満載~!! どのようなステージになるかとわくわく感!!素晴らしい!! 演出も素晴らしく、チームである事の意味をステキに教わった気がしましたお互いを高め、みんなで目指すところのステキな音楽つくり。ええな~!!仲間って
「おかあさんコーラス」の全国大会出場!京都代表団!!
8月全国大会は東京!大会まで待ち遠しいと思います☆
皆さんのHAPPY笑顔で大輪の花を咲かせ素晴らしい8月になりますよう 



終曲はタイトルちょっと聞き逃してしまいましたが、こちらもステキな曲でした。温かな気持ちで京都をあとにしました






 

 
PR


忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=