忍者ブログ



緑豊かな河内長野市を拠点に大阪府合唱連盟に所属する女声合唱団です。
[16] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このところの朝晩の冷え込などで皆さん体調などお変わりありませんか?

本日ピアチェール練習日ですが、ほぼ皆さん出席。おそらく体調崩してはるメンバーさんなど見受けられない様子。先週38度の熱を出してたの~というmichieさんもとびきりの笑顔で復活~~!!

さて、いよいよ希美先生の発声から始まりました~!

本日の練習曲は先週と同様、「Bridge Over Troubled Water」の続き。歌詞までつけました。いかに曲の流れをつかんで歌い上げるかはこの曲ならでは・・(他の曲でももちろんですけど・・)盛り上がりもどんどん積み上げられる曲調なだけに。あは~!伴奏純香先生の盛り上げも楽しみです。

そして「オリビアを聴きながら」 こちらも同様以前ステージにかけた曲。薄れゆく記憶~。sopはメロオンリーですので細かなリズムをきちんと歌い上げる事に集中しないとね。mezさんは3度ハモリをきちんと聴き合いハメ込み、気持ちよさ表現が大事。Altさんはおしゃれ歌いの音演出にウデがなりますな~。

など先生のご指導のもと皆さんで創り上げる音楽をどんどん前進していきたいものです。そして何につけてもジョーズーのオヤジギャグマシーン??お持ちの富岡マジックに乗せられ上手な音楽性を高めあえるうちらご陽気チームでありたい。(ちょっと軽すぎ・・)

本日宿題を皆さんそれぞれ取り組み、備えて望みましょうね~!では練習まで

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=