忍者ブログ



緑豊かな河内長野市を拠点に大阪府合唱連盟に所属する女声合唱団です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






希美先生からフォトいただきました~!!本番前の声だしコンベンションホールでの風景。

いや~、ここはホンマに良く響き、歌いやすかったのでつい勘違いしちゃうほど・・。あ・・欲しがってはいけませんよ。顕著に・・・・。ですがイメトレ大事~!来年もここにきっと来る!!そして来年はもっと欲しがっときたい☆

てなわけで、お母さんコーラス大会から明け、通常練習は加賀田公民館。

田中先生、富岡先生からは講評など。そして講評を審査員の先生より。嬉しいお言葉もあり。現実として受け止め今後に努めて取り組んでよりよい音楽の積み重ね成果へつなげたいですね。

練習は「みすゞ」の返し。同じミス繰り返さないための集中練習。確認作業!表現するとは・・・色々と感じて考える、試行錯誤。おさらいもしっかりしてステキステージつくりましょうね。

休憩挟み、ガーシュイン「Swanee」 コレクション4曲目での動き確認。同時に音楽のおさらい。ちょっと雑になってる仕上がりに感じました。今一度立ち止まって各自おさらいで確認したいところ。
動き確認では自然にビート感じてるかな?

ノリと笑顔で皆さんのエエとこいっぱい出してほしいな~!!

そしてこの日は役員会。各役員より確認事項申し合わせ。
広報部ではプログラム作成が大詰めです。作成者のカノジョとはデザイン変更の旨、表記訂正など打ち合わせ再度させてもらいました。
衣装部さんも大変かとおもいますが、皆さんの良いお知恵でステキなステージになりますよう。
この日のレジュメに沿いその他諸々。なんともステージ作り上げるとは大変ですが、楽しく取り組みたい。ちからを集結して素晴らしいステージにしましょうね!!



PR





5月練習日は残すところあと1日! 富岡先生・田中先生ご指導の内容を今更ながらここでは記述しませんが各自の取り組みがこの先のスケジュールにしっかりと実を結ぶ事となると思っています。 ユーロビジョン2012 準優勝ガールズチーム(あえてガールズ言わせてもらっちゃいます!)動画ペタしてみました☆ だって歌うことが好きなの~ってカノジョ達。思わずにっこり!そしてブン!ブン!歌っちゃいました~♪ ノリノリで楽しい夢見れますように~♪♪ おやすみなさい~#%E:111%




素敵なチラシが出来上がりました~!!あとはパンフもステキに仕上げれるよう、打ち合わせしまーす!!楽しみ楽しみ~☆

演奏会まで2ヶ月!!やるべきことをもう一度確認して、すばらしい演奏会になりますよう!!

さあ、今日の練習気合入れていきましょ~!!






ゴールデンウイーク突入!!日曜朝は相変わらずウォーキングから。この時期ちょっとコースを変えて、南海高野線天見駅まで。だってここの八重桜の遊歩道はほんとに綺麗なんです~!!そして今日は満開でした~!!自宅マンション下からサイクリングロードなるものあり、それをたどって2駅歩くと到着~!!青空にこの桜~!ほんま満開!!ダンナさんと一緒でしたがつい一緒に鼻歌を口ずさんでしまう~!!気持ちいい朝でした♪

この八重桜に誘われるように練習の事!!

   4月26日(木)13:00-

 ラブリーホールの練習会場にて。2日前練習でやりました立ち稽古のおさらい。希美先生のご指導のもと動き確認や、立ち姿はミラー越しに見えてるご自身を確認しつつ・・、本番までいよいよですな~!!曲調なども感じつつ、ピアチェールのステキ世界が出せますように~!!

「北の国から~さだまさし」も休憩後に練習。課題は今月暗譜だったのですが・・各自確認できている事と思います。この日は「無縁坂」「北の国から」2曲を。「無縁坂」さみし~ぃ、くら~ぃ響きになってますよ~とご指摘の通り、ちょっとの表現でこうなるか・・と実感。そして、歌詞を読んで意味を理解して深めましょう!!
「北の国から」は歌詞無い分をどのように表現するか・・・イメージ大事ですね。

濃密2時間練習はより理解を深める場として取り組める大事な時間でした。

さあ、個人練習も皆さん白熱してきていることと思います。筆者はキッチンでは黙って作業してませんよ~!!時間を作るのは難しいのでせめてものこの時間、常にブツブツブツ・・・・水周りにカンペセット完了ですっ!!若い頃こんなに暗譜苦労した覚えありませんが、確実に時間かかるようになっています。

皆さんはどのように努力されてますか?善策などあればぜひご教授くださいませ~
よろしくおねがいします~ペコリ。

では今日はこの辺りで~・・。



忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=