忍者ブログ



緑豊かな河内長野市を拠点に大阪府合唱連盟に所属する女声合唱団です。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011.3.6(火)

加賀田公民館での通常練習日。先週は気付きませんでしたが、公民館横の川に「紅梅」らしき大木が満開にえ?毎年見てるけど、ハテさて・・梅の開花は例年より2週間ほど遅いとか聞いてましたが、よく見ると「花桃」のようにも見えます。うっすらと香り漂うような・・それにしてもピンクのお花がなんとも言えず春を感じさせてくれてますまるで初顔合わせのコンサート広報依頼しました天川さんに合わせるように華々しいイメージにニヤリ♪♪
広報チーム&団長とで練習前の時間を使い、広報作成依頼しました天川さんを交えての構成作業。広報メンバー辻本さんがサンプル提出下さり、イメージなどスムーズに伝わりました。感謝です。団長ともなんだか近い関係にあるような・・お話も盛り上がり、タイトスケジュールですが快く引き受けてくださり感謝ですそのカノジョがFBにて打ち合わせ前、「まさしさだ」ネタをアップされていたのは偶然でしょうか?運命?でしょうか?うちのチームで「北の国から」やってるのん一言も言ってなかったのにね。ホンマでっか?ビビリました。

さて練習!!田中先生のご指導のもと。発声から~!!やはり【うもうもうも】が・・・。響きに集中して耳もちゃんと使って・・・と難しいよ~。

練習は「ガーシュイン」&「ジャズミサ」暗譜出来たかな?お膝の上の楽譜を頼らず、自信もって歌っては見たものの・・・ダイナミックスなど細部の音楽つくりがあやふや~(泣) 言葉ばかりにとらわれちょっと音楽つくりにあと一歩どんどん歌いこんで自分のものにしなければ。がんばろう!! 「ジャズミサ」も以前ステージかけていますので思い出しつつ、キーワードの発音にも注意して、言葉の意味もちゃんと理解してもう一度ちゃんと楽譜に向かいたいですね。

今週木曜日も別会場にて練習ですね。アラカルトシリーズの続きをとのこと。空気感がそれぞれ違う曲調ですのでそういう空気感も出せたらな~。

ではでは、また~!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=