忍者ブログ



緑豊かな河内長野市を拠点に大阪府合唱連盟に所属する女声合唱団です。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012.4.10 (火)

加賀田公民館前の桜がすっかり咲き誇り、かわいらしくピンク色が窓越しに色を添えてくれてます。公民館近くの【加賀田神社】も結構なボリュームで小高い丘を彩ってくれてます。

ついうっかり・・この日といえば何か忘れてるような・・ 伴奏でお世話になっているピアニスト純香ちゃんのお誕生日でしたやん・・ごめんなさい・・遅ればせながら・・お誕生日おめでとう!!こうやって「おめでとう!!」を言うてられる素敵な人との関係に感謝です。いくつになっても「おめでとう!!」は言われるほうも言うほうもhappy な気持ちになるから大好きな言葉。「おめでとう」大事にしていきたいですね

練習はというと、ガーシュイン3曲を立ち稽古♪ 富岡先生ご指導のもと、いよいよ大会本番へ向けての準備。さすが富岡先生ぐいぐいぐいっと私たちを世界に引き込んでくれます

「summertime」から~ 歌いだしの集中~!! そして自分の演出!!なりきろうぜ!!!ここはどこ
をイメージしてお芝居・・歌の世界へ~  ですが、みんなでやりましょう!!だって歌うって表現することですもんね。
そして2曲目は「Ⅰ Got RHYTHM」 こちらも表現するを考えて・・自然とそうなるよね!!
3曲目「someone to  watch over me 」 純香ちゃんのピアノにゆだねられながらついここは・・と錯覚の世界。ですが正気に戻ってきちんと歌い上げ、聞きあいコーラスを楽しむ。

と、先生ご指導のもと、なかなか世界に浸れない感満載でしたが・・トホホ・・
いよいよ迫りくる現実。今何を大事にしなきゃなのか皆さんで取り組み、すばらしい仲間だからできること・・精一杯がんばりましょう!!

いいつつ自分に渇!なのか励ましなのか言い聞かせめいたブログになっていますことお許しを~(ペコリ)




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=