忍者ブログ



緑豊かな河内長野市を拠点に大阪府合唱連盟に所属する女声合唱団です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





コンサートも近づき、頭のなかはコンサートでいっぱいの日々をお過ごしかと思います

昨日朝刊よりこのような記事ありましたのでお知らせまで~

今日も練習日となっております☆ 

ステキコンサートとなるよう、今日も頑張りまっしょい
PR


「お母さんコーラス大会」も終わり、7.8ステージに向けて練習・練習・練習!

月曜日は朝から希美先生ご指導のもと練習。「summer time」は通常バージョンですので楽譜から歌詞を再確認してね!と。

せっかくの鏡前練習ですので「swanee」も動き確認。休憩後はアラカルトシリーズを。もうちょっと歌いこみいりますな~と反省しつつ、がんばろう!!


火曜日は台風くるよ~!の予想もありつつ、通常練習は加賀田公民館にて。練習後は影響なく皆さん無事に帰宅できた事と思います。

6月の台風は過去記憶になく、和歌山への上陸は史上初だそうな。富岡先生も無事到着されて練習開始を。「北の国から」全曲を返しつつ、通しも。音楽性をもってもうチョイのとこまできてますから皆さん頑張りましょう!!そして休憩後は「アラカルトシリーズ」こちらも、ニュアンス、面白みをもっと追求できるよう練習積みたいトコロ。
12:10に大阪府にも台風による警報発令で公民館を後にしました。

この日はコンサートプログラムの文字校正・デザイン修正を担当部および皆さんで確認作業。この日はメゾさんが14:00からパート練習との事で、メゾI谷さん宅集合らしく、ご自宅お借りしまして、プログラム確認聞き取りさせていただきました。ソレをもって翌日、デザイナーさんと打ち合わせしてきました。ピアチェールらしいプログラムになったとおもいます。


今日も午後から練習ですので、調子を整えていきまっしょい!!





希美先生からフォトいただきました~!!本番前の声だしコンベンションホールでの風景。

いや~、ここはホンマに良く響き、歌いやすかったのでつい勘違いしちゃうほど・・。あ・・欲しがってはいけませんよ。顕著に・・・・。ですがイメトレ大事~!来年もここにきっと来る!!そして来年はもっと欲しがっときたい☆

てなわけで、お母さんコーラス大会から明け、通常練習は加賀田公民館。

田中先生、富岡先生からは講評など。そして講評を審査員の先生より。嬉しいお言葉もあり。現実として受け止め今後に努めて取り組んでよりよい音楽の積み重ね成果へつなげたいですね。

練習は「みすゞ」の返し。同じミス繰り返さないための集中練習。確認作業!表現するとは・・・色々と感じて考える、試行錯誤。おさらいもしっかりしてステキステージつくりましょうね。

休憩挟み、ガーシュイン「Swanee」 コレクション4曲目での動き確認。同時に音楽のおさらい。ちょっと雑になってる仕上がりに感じました。今一度立ち止まって各自おさらいで確認したいところ。
動き確認では自然にビート感じてるかな?

ノリと笑顔で皆さんのエエとこいっぱい出してほしいな~!!

そしてこの日は役員会。各役員より確認事項申し合わせ。
広報部ではプログラム作成が大詰めです。作成者のカノジョとはデザイン変更の旨、表記訂正など打ち合わせ再度させてもらいました。
衣装部さんも大変かとおもいますが、皆さんの良いお知恵でステキなステージになりますよう。
この日のレジュメに沿いその他諸々。なんともステージ作り上げるとは大変ですが、楽しく取り組みたい。ちからを集結して素晴らしいステージにしましょうね!!









忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=